人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

お待たせしたした。生チョコレート店頭に並びました!

今日はとっても寒かったですね。
チョコレート作業をするには寒い方がよいのですが・・・。寒すぎます。

大変おまたせしました。
生チョコレートが店頭にならびました。

茶色の箱は、ベルギー産のビターチョコにラム酒を効かせた大人の味。
ピンクの箱は、アールグレイの茶葉で香りづけし、ブランデーとコアントロー(オレンジのリキュール)でエレガントな味。

マカロンは、チョコレート、ホワイトチョコレート、キャラメル味の3種を詰めたマカロンBOXをご用意します。

生チョコやキャラメルはご試食をお出ししていますので、この機会に是非お試しください。

義理チョコブームは下火ですが、奥様や彼女にプレゼントする逆チョコが流行っていますね。
定番の半熟ショコラはハートに焼き上げました。ちょっとしたプレゼントにピッタリです。
友チョコにもピッタリな、手作りマフィンキットもありますよ~。



新宿伊勢丹のサロンデュショコラが年々すごいことになっています。行かれたことありますか?
今年は行けそうにないのですが・・・
オフィシャル本も発売されたりと(これが、専門書もびっくりの充実した内容。フランスやベルギーのお店やシェフのことがいろいろ書いてある)、勢いが止まりませんね。
by ma_copine | 2010-02-04 12:22