人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

お待たせしました。ジンジャーシロップできました!

高知県より新生姜が届き、早速今年初の新生姜のシロップをつくりました。
サーモンピンクがなんともかわいいですよね。

炭酸水で割るとジンジャーエールなのですが、生姜のさわやかな辛さを味わっていただきたいので私は冷水割りをオススメします。

あとは紅茶や焼酎に垂らしたりもGOODですよ。
ちょっとしたプレゼントにもおしゃれです。

140g入り580円
by ma_copine | 2010-06-11 16:08