Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

帝国ホテルのスイーツアート展

先週帝国ホテルのスイーツアート展に行ってきました。

イギリスの有名スイーツアーティスト、ミッシェル・ウィボウ氏による“リアルすぎるスイーツアート”の数々を展示
世界に一つ!食べられる3mの巨大クリスマスケーキツリーや王冠のケーキに圧巻
b0080287_18505596.jpg

b0080287_1853394.jpg

すごいですよね。これケーキなんですよ!

ミッシェル・ウィボウ氏は、4年に一度ドイツで開かれる世界最高峰の料理技術を競う「世界料理オリンピック」にて金賞を受賞するなど、数々の受賞歴を持つイギリスの著名スイーツアーティストです。あまりにも写実的で意外性のあるケーキが世界中で話題となり、各国のメディアより注目を浴びています。

行きたかった国際フォーラムでのストラスブールのマルシェドゥノエルのイベントも覗いて、フランス気分を味わって、帰りは伊勢丹でスイーツチェックを

サダハルアオキやエヴァン、アンリルルー・・・etc. いろいろ見ても買うのはエルメになっちゃう。
マカロンは帰りのロマンスカー内でひとつ食べるつもりが3個完食してしまった。(全部おいしかったよ~)
イスパパンとサントノレはパリで食べたから、なんか他にインパクトのあるものを。と思ったのですがショーケース内のケーキはフランボ×ピスターシュの組み合わせのケーキばかり・・・
ミルフィーユとムースみたいのを買ってみました。
うー。。。おいしすぎる。
[PR]
by ma_copine | 2010-12-16 18:51 | Comments(0)