Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

中学生の職場体験

職場体験は、中学校等の教育課程の中の特別活動、総合学習などの枠内で、生徒たちに地域社会のさまざまな事業所で、職業の現場を体験させることをいう。

マ・コピーヌでは毎年、1月は神明中学、6月は中原中学の生徒さんを受け入れています。

先月体験にきた中原中学の生徒さんよりお礼のお手紙と新聞が届きました。
体験といってもたった一日なので、なにを伝えられるのかなぁ・・・といつも考えるのですが、
新聞を見ると、私が思っている以上に、仕事ということはどういうことなのか理解しているようでした。


b0080287_16402118.jpg

直筆の新聞。お菓子のイラストがなんともかわいい。一生懸命作ってくれたのが伝わります。
店頭に飾っておきますので、是非見にいらしてください。
[PR]
by ma_copine | 2011-07-13 16:42 | Comments(0)