人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

ワークショップイベント初日

ワークショップイベント初日
もの作りって見てるだけでもわくわくしますね。
特に子どもたちの才能やセンスに驚かされ、感心してしまいます。

いつも盛り上げてくれるトンボ玉ますぎさん、革の相原さん、ハンコの水嶋さんは勝手知ったる仲?なんかみんなの雰囲気がここちよいんですよね~。
今回はホットドック屋さんや珈琲屋さん、フェイクスイーツパティシエールさんも加わって、更に楽しかった。
イベントをやるとそこでみんなと仲良しになれるのがいいですね。

ワークショップイベント初日_b0080287_2072979.jpg
▲マ・コピーヌのフレッシュケーキ。季節の果物のショートケーキやキャラメルクリームのシュー、どら・・あっプティットコリーヌは予想以上に皆の感心が大きかった。急遽追加もしたり・・・・
ワークショップイベント初日_b0080287_20104340.jpg
▲フェイクスイーツのワークショップ。皆、黙々とつくるつくる。家にあるスプーンや歯ブラシやつま楊枝などを使って型抜きしたり、表面の質感をだしたりとすごいおもしろい。子どもたちも夢中でやっていました。ユニディに直行した人何人いたかな?
ワークショップイベント初日_b0080287_2081044.jpg
▲フェイクスイーツパティシエールりなさん作の特大パフェ。すごいでしょ。

ワークショップイベント初日_b0080287_2075466.jpg
▲ブラジルソーセージのホットドッグ。食べ応えありあり。パンもすごいおいしかった。

・・・スタッフ五十嵐がトンボ玉作りをやったのですが、写真に収めることができなかった。残念。
明日できあがるので、どんなふうか楽しみです。
by ma_copine | 2012-04-28 20:42