Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

マ・コピーヌ祭りの様子【PartⅠ】お菓子教室いろいろ

夏の期間に開催したイベントの様子です。

7月の終わりに開催したペイントクッキー教室
午前の部は小学生の参加が多かったです。
b0080287_1245269.jpg

大人の方が苦戦してたり?
b0080287_12445020.jpg

椎野先生よりグラスロワイヤルの作り方や描き方のコツを・・・
椎野先生が手掛ける作品は色彩も鮮やかで仕上がりがとてもきれいなんですよ。
b0080287_12445930.jpg

皆さんの作品❤
b0080287_12453575.jpg

8/8 伊勢丹相模原店で行われたKIDSお料理教室の一環、マ・コピーヌのペイントクッキー教室にはたくさんのちびっこが参加してくれました。
使いたい色を譲り合ったり、お姉さんはやり方を教えてあげたり、みんなで仲良くやっていました。
とにかくニコニコ笑顔がかわいかった~
b0080287_1246141.jpg
b0080287_12461625.jpg
b0080287_1246261.jpg

b0080287_12474911.jpg


8/23 初ガレット教室
メニューは4種のきのこソテーのガレットとイチジクのクレープバニラアイス添え
午前の部と午後の部でめい一杯やりました。やることがたくさんあって&私がみなさんにつきっきりだったので、残念ながら写真が全然ないのです。
本場の道具を使い実際に生地を焼いてもらいましたが相当難しかったみたいです。(笑)
ガレットはおうちでなかなかやれないかと思いましたので、クレープやコンポートは自宅でも簡単にできる方法でお教えしましたので、早速皆さんやったのではないでしょうか?
b0080287_12484748.jpg

試食のガレットを食べて満足そうな顔。「美味しくって鳥肌が立つ」とお褒めの言葉を頂きました。
b0080287_12483419.jpg

大好評だったので、また企画しますね!
[PR]
by ma_copine | 2014-08-26 13:25 | イベント | Comments(0)