Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

初詣 大山

今年は初詣に、大好きな大山に行ってきました。(ここ数年忙しすぎて初詣に行けてなかった)

b0080287_23413089.jpg

b0080287_23414265.jpg
もちろんケーブルで、ですが、参道を登るだけでも息が切れます。
b0080287_23431625.jpg
この前来た時は800円だったような...ケーブルが10月にリニューアルして運賃上がったのかな?
ケーブル乗るまでの待ち時間が約40分。歩いて登れるくらいの時間(でも登らないけど)

b0080287_2342869.jpg
やっと下社につきました。手水舎の水がキラキラきれい。
b0080287_023893.jpg
下社で待ち合わせしてた友人家族(こちらは自力で登ってます!)

b0080287_23423116.jpg
下社の広く明るい境内は、相模平野を一望できる「天空の社」。相性が合う人には、優しい気が満ちているのを感じられるそうですよ。理由はありませんが、大山が好きなので、きっと私は相性が良いのだ!と勝手に思っています。
b0080287_23422119.jpg
干支の像、申を撮ってみた。(なにをかくそう私は今年は年女!)

b0080287_23424597.jpg
とりあえず七草かゆ。お好みでお塩をどうぞ〜って言われたけど、十分しょっぱかったですσ(^_^;)
順番待ちの列、後ろに中学の同級生夫婦が。奇遇~! こちらはさらに強者で、やびつ峠→上社まで登ってきたそうで。みんなすごいわ。\(◎o◎)/!

b0080287_23425538.jpg
b0080287_064943.jpg
帰りの参道は楽しいな。いかめしやわらびもち、イモようかん、こんにゃくなど買いまくり。なにしに行ってるんだか(^^)

お天気も良く、とても楽しい初詣となり、有意義な一年になりそうな予感です。
皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
[PR]
by ma_copine | 2016-01-04 00:00 | 旅行 | Comments(0)