Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

ベトナムコーヒーを使って作った3種のお菓子セット【シンチャオセット】販売

4/16(日)のベトナムフェスタinマ・コピーヌ

ベトナムコーヒーを使って作った3種のお菓子【シンチャオセット】を販売します。
マ・コピーヌ定番お菓子にベトナムコーヒーを加えてそれぞれのアレンジをしてあります。

シンチャオセットの中身

≪クロッカン≫
「カリカリ」という意味を持つフランス西南部で作られている歯ごたえのよい素朴な焼き菓子
通常のルセットよりコーヒーの量をなんと50%も増やしてみたら
いい意味でストロングな味になり、パンチが効きまくって最高に美味しく出来上がりました!
噛むほどにいろんな味が顔を出してきますよ~  粗刻みしたローストナッツ、レーズン、チョコチップ・・・でもこの美味しさはマニアックかな?
コーヒーの香りの広がりと素材との出会いをどうぞ楽しんでください。
b0080287_168215.jpg


≪キャラメルコーヒークリームリンツア≫
ベトナムコーヒーの、ギュッと濃縮させた苦めの液と北海道純生クリームを使ってキャラメルコーヒークリームを作り、リンツァのセンターにして焼き上げました。(キャラメルというよりコーヒーの味が勝っています。)
ナッツたっぷりのリンツアのベースの生地は、キャラメルが合わないわけがないのですが、
今回の、ちょっとビター感が強めのコーヒー味のキャラメルクリームとの味わいは最高
時間をかけてゆっくり味わいたくなってしまう濃厚な焼き菓子になりました。
夜のコーヒータイムのおともに。
b0080287_1684225.jpg


≪チョコビスコッティ≫
チョコチップとローストアーモンドたっぷりのザックリ食感!
こちらはベトナムコーヒーはそんなに顔を出していませんが、隠し味に使ったら、お菓子の輪郭がはっきりして奥行のある味になりました。
子どもも大好き。気軽なおやつに牛乳と一緒にどうぞ。
b0080287_169732.jpg

[PR]
by ma_copine | 2016-04-07 16:27 | イベント | Comments(0)