人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

マ・コピーヌ コトコト手仕事ビン詰めシリーズ②

優しい甘さと果肉のプチプチ食感がクセになる
「愛知県産完熟いちじくジャム」\(^o^)/

この時期はいちじくを見ると
条件反射で絶対ジャムを作りたくなる(笑)
わたしだけでなく、女性はいちじく好き多いですよね~(^^)

マ・コピーヌ コトコト手仕事ビン詰めシリーズ②_b0080287_15325156.jpg

よく熟したものをひとつひとつ皮を剥きます。
皮を取り除くと赤みは薄くなりますが
アクのない美味しいジャムが出来るんです。

マ・コピーヌ コトコト手仕事ビン詰めシリーズ②_b0080287_1533721.jpg

素朴な味わい引き出すためにメープルシュガーを加え
去年より4%砂糖を減らしてほんの少し甘さ控えめ。
さらっとした口当たりです。

マ・コピーヌ コトコト手仕事ビン詰めシリーズ②_b0080287_15333629.jpg


パンドカンパーニュに合わせて、
生ハムなんかとも一緒にどうでしょうヽ(^o^)丿
クリームチーズにちょっと垂らしたり
炭酸水に混ぜたり
お肉料理に付け合わせたり
いろいろとお使いください。

店頭にあまり登場しないのでこの機会をお見逃しなく!

#マコピーヌ #スイーツ #平塚スイーツ #焼き菓子 #クッキー #ジャム #手仕事 #手作り
by ma_copine | 2016-09-01 15:38 | お菓子のこと