人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

ウエディングの引き菓子教室

今日はウエディングの引き菓子教室でした。

今回は、新郎新婦のお二人でお見送り菓子を作りたい、というオーダー。
披露宴用の抹茶のポルボローネと、二次会用のクローバーを作りました。
2種類とも作りたい、というご注文は初めて。
かなりサクサク進めていかないと作業が終わりません。
時間内に出来上がるように、スタッフがいろいろとサポートします。

↓クッキーの生地づくり
ウエディングの引き菓子教室_b0080287_0433593.jpg


↓型抜きってムズカシイ・・・
ウエディングの引き菓子教室_b0080287_0435271.jpg


新郎様もかなりやる気満々で、生地を混ぜたり、型で抜いたり、新婦様と同じくらい
奮闘していました。
「こんなに可愛いお見送り菓子、もらったら嬉しいよね。」
ラッピングしながら、ご自分達の作ったお菓子に大満足のご様子でした。

5/5の挙式当日、いいお天気になるように祈ってます!
by ma_copine | 2007-05-02 22:27