人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

さわやかレモンのお菓子

梅雨らしいお天気が続きますね。
恵みの雨といいたいところですが、じめじめした空気は
やっぱり少し憂鬱なものです。
お菓子を仕込んでいても、湿気で普段と違う仕上がりになってしまったり、
ちょっと苦労します。

そんなとき、写真のレモンケーキ(シトロン)の大口注文をいただき、
2日間で100個以上焼きました。
このお菓子は、レモンの皮をすりおろして生地に混ぜ込むので、
作りながらアロマテラピー気分。。。
しばしの間、爽やかな時間を過ごせました。
さわやかレモンのお菓子_b0080287_20284672.jpg

シトロン(1個¥100)
ほんのりレモンが香る、やさしい味わいの焼き菓子です。
マーガレット型がかわいらしく、ちょっとしたプレゼントにもぴったり。
by ma_copine | 2007-07-17 23:11