人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

お菓子教室・ミルクレープ

お菓子教室・ミルクレープ_b0080287_23441923.jpg

14日(土)はお菓子教室でした。
今月のメニューはミルクレープ!
クレープ生地を何枚も重ねて層にします。
間にはカスタードクリームと生クリームを合わせたディプロマットクリームを挟んであります。
もちろんカスタードクリームだけでもおいしいのですが、生クリームをプラスすることで口当たりがとっても滑らかに。
カスタードクリームの風味は残しつつ口溶けのよい軽めのクリームに、香り付けのラム酒がまた合うんです!
生徒さんたちからも『クリームが美味しい』との声が。
ミルクレープは初めてやるメニューだったので試作や段取りを考えるのに苦労しましたが、自分でもこれは美味しいな、と思える味に仕上がりました♪
準備のクレープ焼きは大変ですが、今週もがんばります!
(教室時間内に焼ききれないので予め焼いておきます、枚数は50枚!結構時間かかるんですよ~)

お菓子教室・ミルクレープ
6月21日(土)10時~12時30分
お菓子教室・ミルクレープ_b0080287_23445041.jpg

by ma_copine | 2008-06-16 23:57