Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 466 )

年末年始営業のおしらせ

クリスマス期間中の営業時間のお知らせと
年末年始の営業日のお知らせです。
変則的になっていますのでよろしくお願いします。

年始は1/4(水)~営業で、その翌週から台湾に行ってきます。
今度は台湾フェスタinマ・コピーヌにご期待を010.gif

b0080287_01282.png

[PR]
by ma_copine | 2016-12-14 00:01 | Comments(0)

いいレストランに連れてってもらいました。

ワインショップとバル食堂が隣り合っていて
古民家を改造したお店

大磯駅から徒歩10分くらい。海も近い!
ワインショップ apero (あぺろ) と、
ワイン・バル&食堂 reFraiN (るふらん)。

和風のたたずまいを残す、すごく落ち着ける雰囲気

お料理も、サービスも
こだわりや葛藤や枠のようなものがそぎ落とされて
悟った、ここに行き着いた、そんな感じ
菩薩様のようなやさしい”気”にあふれてる。

ぼくとつだけどシェフのくったくのない笑顔と
国境を越えた美味しいお料理にすごく感動した。癒された。

この日は私はお酒が飲めなかったのですが
シェフがお料理に合わせて
めずらしい、面白いお酒の楽しみ方も
たくさん教えてくれます。

apero (あぺろ)
14:30 - 16:00 17:00 - 21:00

reFraiN (るふらん)
17:00 - 21:00

大磯町大磯1935-41

b0080287_14303975.jpg

b0080287_1431780.jpg

b0080287_14312438.jpg

b0080287_1432238.jpg

b0080287_1431408.jpg

[PR]
by ma_copine | 2016-09-01 14:57 | Comments(0)

シェフの自慢料理を堪能!

年末に本厚木駅南口の駅近のシチリア料理専門店に特別ディナーを食べに行ってきました。

前回行ったときに、お隣のお席の常連のご夫婦から、本日仕入れの食材をシェフにお任せで作ってもらうのが一番だよ!と
次に来るときは絶対そうやってお願いするんだ~!と期待いっぱいで伺いました。

b0080287_22325429.jpg
おいものあげたのみたいな。なんだったっけな? すっごいアツアツ! アペリティフは選んでもらったスプマンテ~(*^^)v

b0080287_2233537.jpg
アンティパストは新鮮なお魚や、食べたことない、ウサギやフグのフリットなど。 シチリアのとても鮮やかな色づかいの絵付けのお皿に。

b0080287_22332050.jpg
わぁ~❤このリゾットは、トリュフとマッシュルームの薫りでいっぱいヽ(^o^)丿

b0080287_23191653.jpg

うー、なんのパスタか忘れちゃったけど、イタリアのグリーンピースって言ってたような。小粒で皮が柔らかかった。 このお皿は、ワインのような紫色と、山吹がかった黄色が効いていて素敵。


b0080287_22333861.jpg
手長エビはグリルしてあったけど、中はレアで、火の通し加減がすごい!
お皿が個性的だから、盛り付け難しいかな? 自分だったら皿負けしそう(^_^;)

b0080287_2233517.jpg
いしだいのアクアパッツァ。 身はふっくら、スープももちろん美味しかった~

b0080287_2234122.jpg

カモのコンフィなのかな? 脂身がない部分だけど、しっとりやわらか、チーズとルッコラと一緒に食べるとこれまた絶品!


b0080287_22341160.jpg

デザートはコルネとティラミスとヌガー入りのアイスクリーム(香ばしくておいし~)


b0080287_22342110.jpg

今回は宮本さんに会うのも目的の一つ。頑張っている彼の姿を見られてうれしかった。 趣向を凝らしたお料理の数々。とても有意義な時間をありがとう! ごちそうさまでした。(*^^*)
[PR]
by ma_copine | 2016-01-03 22:51 | Comments(0)

11/8マ・コピーヌ ミニミニマルシェ

明日(11/8)のSunSunマルシェが中止になっちゃいまして
急きょ、マ・コピーヌにでミニミニマルシェの開催10:00〜14:00決定いたしました。

マ・コピーヌの裏の敷地のお部屋で、雑貨やお花の販売会を致します。
テーブルやイスもご用意しておきますので、みんなでまったりゆっくり、おしゃべりしながら楽しみましょう!

総合公園でのでてこいまつりは開催するようなので、そのお帰りに是非お立ち寄りください。

出店店舗さん

◆サンミッシェルさん タコス
b0080287_20575419.jpg

このタコスは、暑いときでも、涼しい時でも、早起きした時でも、深夜でもいつでも食べたい、いつでも美味しく食べられてホントすごいですよね~!
b0080287_20581390.jpg



◆エテラさん 生花、ドライフラワーのアレンジ
b0080287_20591141.jpg

b0080287_21114011.jpg

b0080287_2059328.jpg

写真はイメージです。エテラさんは雰囲気たっぷりシックで素敵ですね~

◆ダイヤオンプさん 音楽雑貨
b0080287_2122883.jpg

雑貨販売他、お子様もできるワークショップを企画してくれてます。

◆ふるるぽっしぇさん アクセサリー
b0080287_213197.jpg

とんがり帽子。かわいいな。
大人用 3サイズと、キッズ用があるそうです。

b0080287_2132813.jpg

アクセサリーもいろいろありますよ。

◆セラヴィさん 花束やお花のアレンジ
b0080287_2135079.jpg

b0080287_2141436.jpg

写真はイメージですが、セラヴィさんのお花はカラフルで元気いっぱい!

◆マ・コピーヌ 手仕事ビン詰めシリーズ、リンツア味比べセットなど。あ、あと、シュトーレン先行販売します!
b0080287_2155151.jpg

b0080287_2161431.jpg

b0080287_2172484.jpg

b0080287_21124412.jpg

b0080287_21202994.jpg


では11/8(日) 10:00〜14:00 お待ちしてます〜*\(^o^)/*
室内なので、雨風の心配は無用ですので、気軽に遊びに来てください。(^O^)/
[PR]
by ma_copine | 2015-11-07 21:32 | Comments(0)

ベトナムフェスタ in マ・コピーヌ 

10/3(土)はマ・コピーヌにてベトナムフェスタを開催しました。
お天気にも恵まれ、大勢のお客様にいらしていただきました。ありがとうございました。

私に代わって皆さんが撮って下さった写真を提供いただいたのでご覧ください。(写真掲載は了承済みです)


前日準備 大きいランタンは広げるのにはちょっとしたコツと少々力が要る・・・・
b0080287_1745346.jpg


Yちゃん。当日朝のセッティングありがとう。ベルマーレ前にちょっと顔出しに寄っただけなのに、テーブル出しを手伝わされた二人
b0080287_17453586.jpg


シュー皮焼き立て~
b0080287_17461427.jpg


ハロウィンかぼちゃプリン 上掛けのキャラメルがピッカピカ 
b0080287_17464250.jpg


人気のホロ苦クリームのシュー。 クリームが溢れそう
b0080287_17465456.jpg


本日のメニューです。春巻きとおこわは南口の薬膳アジアン料理のRongさんより
b0080287_17483326.jpg


いいお天気。始まりま~す!
b0080287_17485529.jpg


いきなり大勢の方が・・・すでにパニック(汗)
b0080287_1749592.jpg


ベトナム屋台のPePeさんはなんと藤野町から来てくれます。道に迷って、ちょっと遅れてのスタート、来るなり行列(大汗)
b0080287_18534118.jpg


待ちきれず、333(バーバーバー)を開ける人
b0080287_18541329.jpg


フォーできたよ~。PePeさんのフォーは出汁が最高に美味しい(*^^)v
b0080287_18543560.jpg


豚肉のパテとさわらのバインミー。あ~、ベトナムだ~ヽ(^o^)丿 
b0080287_18545352.jpg

PePeさんのショップカードかわいい❤
b0080287_18551735.jpg


テントに入りきれなかった方すみませんm(__)m 暑かったですよね~
b0080287_1902524.jpg


マ・コピーヌが作る、ベトナムローカルスイーツ「チェー」です。
キラキラきれいで混ぜるのがもったいない。と・・・ ガンガン混ぜて食べてください!
b0080287_1905165.jpg
b0080287_191963.jpg

ベトナムのホントのチェーの屋台。いろんな具の中からセレクトしてマイチェーを作ってもらうのです。
b0080287_1912253.jpg


大磯市(おおいそいち)の主は、PePeさんの大ファン!
b0080287_19111351.jpg



アレ?仕事で来られないって言ってた人。 来てくれてありがとう~
b0080287_1911358.jpg


いつもご夫婦仲良しの泉美ちゃん 苦手だったパクチーが食べられたって。PePeさんのフォーは美味しいからね。
b0080287_19115237.jpg

パクチー、ミントがたっぷりだね。
b0080287_19132012.jpg


超ハードスケジュールの中、駆けつけてくれてありがとう! フォーとラオシャンが似てるって? そうかなぁ?
b0080287_191267.jpg


ベトナムモチーフのペイントクッキー。 ベトナムの人がかぶっている傘だよ。「ノンラー」って言います。
b0080287_1913475.jpg

ノンラーをかぶった看板娘 かわいい~(^^)/
b0080287_19103722.jpg


裏からも撮ってみる
b0080287_19123980.jpg


これも結構かっこいい。ネコ社長、写真撮るのうまいね!
b0080287_1912535.jpg


Rongさんのお料理はあ~っという間に売れてしまい、貴重な一枚。
鶏の出汁で炊いたごはんに、きのこ、鶏肉、サクラエビが混ぜ込まれてています。
少量刻んで入れるだけで独特の香りある、東南アジアではよく使われる「こぶみかん」の葉がちらしてあります。 
b0080287_19292297.jpg


夕方はこんな感じ
ランタンの中の灯りが弱かったのですが、なんとなくの雰囲気はでました~
b0080287_1930164.jpg

日も暮れて、ベトナムフェスタ in マ・コピーヌは終了しました・・・・・


朝から晩までたくさんのお客様に盛り上げていただきました。ありがとうございました。

ランタンを手配してくださったInfiroata88の藤川社長、服部さんありがとうございました。
仲介をしてくれたOさんありがとうございました。このランタンがなかったら盛り上がらなかったですよヽ(^o^)丿
PePeさん、遠いところありがとう!
竜さん、ムチャぶりを引き受けてくれてありがとう!

Yちゃん、Mくん、朝の準備、駐車誘導ありがとう!
朝ギリギリまでシフト調整してくれてAさんありがとう!
こんなイベント初めてだったのにびっくりだったね。でも動きキレッキレだったよ。Yさん!
前日ランタン準備、当日片づけと力仕事ばかりありがとう。Nさん。

みなさんありがとうございました。
またやりましょうね!ヽ(^o^)丿
[PR]
by ma_copine | 2015-10-06 17:52 | Comments(0)

ベトナムフェスタにマ・コピーヌ出店します!

かわいい雑貨や美味しそうなベトナム料理に目移り!!
「ベトナムフェスタin神奈川」が9/18.19.20横浜の日本大通りで開催されます!

このイベントでは神奈川コーナーがあり、「We❤Hiratsuka」というブースで、マ・コピーヌは平塚のPRを目的に、ビキニクッキーをひっさげ参加させていただきます!

b0080287_14325267.jpg

*ベトナムと平塚の友好の証として、ベトナムの国旗と国花をモチーフにした傘と平塚の七夕まつり、湘南海岸をイメージしたビキニクッキーを詰め合わせを作りました。
イベントのお土産はコレに決まり!デス(^^♪

神奈川ブースの案内はこちら
マ・コピーヌは県庁前にいますので、探してくださいね。

私はベトナム好きで、このイベントは出店のお話をいただく前からチェックしていて、遊びに行こうと思っていたのです。
自分の店より、ベトナム料理のブースが気になって仕方ありません(笑)

公式サイトはこちら
ベトナムフェスタin神奈川

---------------------------------------------------------------------
9/18(金)~9/20(日)、みなとみらい21地区、
神奈川県庁、日本大通りを会場に、国内最大級のベトナムイベント開催!

幻想的なランタンに彩られる「ベトナムランタンナイト」、
私が一番期待しているのです。(現地で見てこられなかったので)
b0080287_1423898.jpg


ベトナムの民族芸能「水上人形劇」、
ハノイで見たかったコレが日本で見られるなんて感激です。ヽ(^o^)丿
b0080287_1432461.jpg


大きな花の絨毯「インフィオラータ」、
神奈川のバラ農園さんがバラの花びらを提供してくださり、ベトナムのバラとのコラボでつくる
バラの花びらの大きなじゅうたんです。実際みたらきっと圧巻ですよね。
b0080287_1425858.jpg



日越音楽交流ライブ、ベトナムフードバトルなど、盛りだくさんの内容です!!
b0080287_14141220.jpg

かごバッグはかわいいのがいっぱい。
b0080287_1414288.jpg

バッチャン焼きもあるかな?
b0080287_14144040.jpg

フォー絶対食べます!(笑)
b0080287_14145468.jpg

バインミー大好き。
もう、自分の店そっちのけで楽しんで来ようと思います~(*^^)v
みなさんもよかったら遊びに来てくださいね。
[PR]
by ma_copine | 2015-09-18 14:30 | Comments(0)

伊勢丹相模原店に出店します。6/25(水)~7/1(火)まで

伊勢丹相模原店での出店のお知らせです。
6/25(水)~7/1(火)までB1Fジョアン(パン屋さん)前のブースです。

*伊勢丹出店中(7/2まで)は西八幡のお店はお休みさせていただきますので
ご了承願います。


湘南らしい大人気ビキニクッキーや
まさに今!平塚七夕まつりを象徴する七夕かざりクッキー
線香花火やすいかのクッキーなどで
平塚からの出店をアピールしてきます。

かわいいペイントクッキーは専用の箱に詰めた
サマーギフトボックス
すいかギフト
おうちボックス
等も並びます。

御中元におすすめ、リンツア箱詰め
7個入り、14個入り、21個入り

今年の5月に採れた、
鹿児島のはちみつ「春の花々」など、

初夏らしいディスプレイをして、ショーケースを飾ります。

タイムリーな様子はフェイスブックで
写真をUPしますので
お楽しみしていてださい。

平塚からはアクセスがちょっぴり悪いですが
ご家族、お友達とお誘いあわせ是非お越し下さい。


予告
1.7月中旬~8月でペイントクッキーのお教室を開催します。
お問い合わせ頂いた方には直接日程をご連絡差し上げます。
少々お待ちください。

2.10周年記念「マ・コピーヌ祭り」第1弾 
8/2(土)~8/3(日)シャッターペイントイベント
シャッターにペンキで絵を描きます。
みなさんにひと筆入れて頂きたいと思っています。
詳細が決まりましたら随時HPやブログでお知らせします。
是非ご参加ください。

お知らせ
フェイスブックやってますか?
皆さんといろいろとお話できたら嬉しいです。
マ・コピーヌページに「いいね」で交流しませんか?
マ・コピーヌのフェイスブックページはこちら
[PR]
by ma_copine | 2014-06-25 00:45 | Comments(0)

西八幡店のバレンタインの営業日のお知らせ

カフェのオープンもいよいよ間近に迫って参りました。
バレンタインも控えているので、頑張るぞ~066.gif


西八幡店のお知らせです。

2/7(木)~2/14(木)の8日間は
バレンタインスペシャルデーです。


冬味のマカロンやスパークワイン、生チョコレート、半熟ショコラなどスペシャルアイテムをご用意いたします。

*2/10,11は休まず営業します。2/19(火)は代休となります。


◆「Le Coffret」(ル コフレ) フランス語で宝石箱の意

マカロンアムールとスプマンテのセット
b0080287_20502627.jpg


色とりどりのマカロンと、ピンク色のスパークワインのセットです。
フラッシュピンクのラベルだけでなく、ワインの色もまるでピンクサファイヤのようです。
気分を盛り上げるかわいいスパークで、最高のプレゼントになりますね!

マカロンは
煎茶、ショコラアメール、塩キャラメル、コンフィチュールユズ、
ショコラオランジュ、いちごみるク、ティーカプチーノ、フリュイ、ポンム
味の詰め合わせになります。

b0080287_20473937.jpg
b0080287_2048088.jpg

◆生チョコレート 毎年大好評の自信作

・ラム:ベルギーカレボー社のキリリと引き締まった味のビターチョコにラム酒を効かせた大人の味。

・紅茶:アールグレイの茶葉で香りづけし、ブランデーとグランマルニエ(オレンジのブランデー)でエレガントな味。


生チョコはご試食をお出ししますので、お味を納得していただいた上でお買い求めになれます。



店頭またはお電話でご予約承ります。 ☎0463-24-1822 担当:五十嵐
[PR]
by ma_copine | 2013-01-19 20:56 | Comments(0)

12/20(木)~12/25(火)はクリスマススペシャル23,24日は休まず営業します

いよいよクリスマススペシャルデーに突入です。
マ・コピーヌもいちごとマカロンがのったデコレーションケーキもたくさんご注文をいただきました。
形のよいいちごを確保するのが大変です!

◆12/20(木)~12/25(火) クリスマススペシャルデー営業

◆12/26(水)  代休

◆12/27(木)~12/29(土) 年末営業

◆12/30(日)~1/7(月) 年末年始休暇

◆1/8(火)~通常営業いたします。


帰省の手みやげ、忘年会の差し入れ、御歳暮、御年賀に、季節限定の品も詰めてみては?

何種類ものフルーツとヘーゼルナッツを一緒に焼き込んだ「クグロフフリュイ」
無農薬のユズの天然アロマ薫る「ユズのケーキ」など
ご予算・ご希望に合わせて詰め合わせいたします。
「御歳暮」「御年賀」などの熨斗つき包装も出来ますのでお気軽にご相談下さい。

b0080287_18341095.jpg

[PR]
by ma_copine | 2012-12-20 18:39 | Comments(0)

とても美しいクグロフフリュイ

マ・コピーヌのクリスマスケーキのスペシャルのクグロフフリュイのご紹介

自家製ラム酒漬けのレーズンや、砂糖漬けのフルーツ、ヘーゼルナッツがふんだんに混ぜ込んで焼き上げたケーキは冬季限定の逸品!

クグロフとは王冠の意なのですが、
この艶やかな杏ジャムの輝きと宝石のようなドライフルーツの飾りがまさに「王冠」です。
美しく、そしてとても奥行きのある、味わい深いこのケーキは大人のクリスマスにオススメしています。

クリスマスだけでなく、年始年始のご挨拶の品としても喜ばれること間違いなしです。
全国発送も承っています。店頭またはお電話でお問い合わせください。

b0080287_21565712.jpg

[PR]
by ma_copine | 2012-12-17 22:01 | Comments(0)