人気ブログランキング |

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

産業能率大学で打ち合わせ

産業能率大学(伊勢原市)の学生と、私が所属している商工会議所青年部が共同開発したスタジアムでサッカー観戦しながら気軽に食べられるメニュー「ひらつかスティックカレー」

紙コップに入れたキーマカレーにスティック状のパンを付けたのが特徴で、余ったカレーにはコンソメスープも入れられる。試合観戦中でも片手で食べやすく、体も温まる「ありそうでなかったメニュー」(松岡准教授)です。

今回マ・コピーヌではこのスティックの作成にかかわりました。
パン生地を薄くのして、棒状にカットしたものを香ばしく焼き上げます。
1200本のスティック作成は予想以上に大変な作業で、麺棒があたるてのひらの関節のあたりが筋肉痛?になったほど。
普段は甘い匂いのマ・コピーヌですが、ここ2~3日はパンの香りが溢れていました。

5/16(日)のベルマーレ対ガンバ大阪戦は産業能率大学スペシャルデー、スティックカレーの販売にも力が入ります。
サッカー観戦にいらっしゃる方は是非一杯いかがですか?

カレーはメゾンドアッシュエムのオーナー監修でモトロッソで作っていますのでおいしいですよ~!

b0080287_1616596.jpg
              ↑
       大学のロビーに大きくポスターが貼ってありました。
by ma_copine | 2010-05-15 16:19