人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

ロンドン・パリのこと

お休みを頂き行ってきたロンドン・パリ。
下調べができなかったので、ベタな所に改めて行ったり、行き当たりばったりでしたが満喫してきました。

ロンドン・パリのこと_b0080287_14432490.jpg●バッキンガム宮殿の衛兵交代式
すごい人だかりでそっちの方がびっくり。行進のときに、王室関係の方(だと思う)が乗っている馬車も見られました。馬車はなかなか見られないみたいなのでラッキー!




ロンドン・パリのこと_b0080287_14445660.jpg●リバティでのアフタヌーンティ
英国ではやっぱり紅茶かしら?と本場で最高のダージリンを。でもすっごく渋くて真価がわからなかった。残念・・・・。お菓子(ケーキ)のレベルは低い。ケーキはフランスで。


ロンドン・パリのこと_b0080287_14453829.jpg●凱旋門
ちょうど夕日が落ちるところ、パリは日本より日が長く、これで21:00くらい。日没が遅いのでつい遊びすぎてしまいます。






ロンドン・パリのこと_b0080287_15213943.jpgロンドン・パリのこと_b0080287_15235218.jpg







●テニスの全仏オープン
クルム伊達公子選手が一回戦突破して話題になっていましたよね。ちょうど滞在中にこの大会があったので、試合前の公開練習を観に行ってきました。小さいですが黄色い人が伊達選手です。ナダルやフェデラのコートは人がすごくて全然見られませんでした。錦織選手はちらっと見ました。
ローランギャロスグッズのショップもたくさんあり、テニスの仲間にはTシャツやタオルなどをお土産に。

ロンドン・パリのこと_b0080287_14535488.jpgロンドン・パリのこと_b0080287_14541044.jpg









●パリのエスプリあふれる白い器、ASTIER de VILLATTE(アスティエドゥヴィラット)
ここだけはなにがあっても絶対に行くと決めていたお店。
気品あるヨーロッパの伝統を土台に、アーティスティックな感性や遊び心を加えた器は、凛とした白さのなかにアンティークのような温もりあるんです。
大きいお皿とスープなども飲めそうな大きめなカップを購入しました。厳重に梱包して手荷物で持ち帰ってきました!


ロンドン・パリのこと_b0080287_1534578.jpgロンドン・パリのこと_b0080287_154627.jpgロンドン・パリのこと_b0080287_1542568.jpgロンドン・パリのこと_b0080287_1544366.jpgロンドン・パリのこと_b0080287_1551078.jpgロンドン・パリのこと_b0080287_1552672.jpg











●芸術家たちが愛した風情が今も残るモンマルトル
アベス駅は非常に深いところあって、エレベーターがあるのですが、是非らせん階段をぐるぐる登って下さい。この階段の壁がアートです。さすが画家の街「モンマルトル」。

ロンドン・パリのこと_b0080287_1554861.jpg


地上にでたらアンティーク市がやっていました。
by ma_copine | 2010-06-01 14:51