人気ブログランキング |

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

6/19(土)フランボワーズ市開催します。

梅雨入りしたみたいですね。

マ・コピーヌは平塚の七夕祭りでのイベント(全国七夕サミット)でふるまう手土産のお菓子を作成中です。
おまじないをとなえて食べると幸せが訪れるという言い伝えのあるスペインの伝統菓子「ポルボローネ」を流れ星の形にして
織姫様と彦星様が幸せになれますよう祈りを込めて・・・・

さて、ガトーマルシェのお知らせです。

今日フレッシュのフランボワーズがたくさん届きました!知り合いのフレンチレストランのシェフの畑でたくさん採れたとおすそ分けしていただいたのです。
大きいボールに山盛り。なんて贅沢なんでしょう。
そこでこのフランボワーズをたっぷり使って、いろいろなお菓子を作りますので
急遽ではありますが、来る土曜日(6/19)にフランボワーズ市と題し、ガトーマルシェを開催します。

~マルシェの内容~

●フランボワーズのマカロンのフレッシュケーキ
  甘酸っぱいクリームとたっぷりフランボワーズをサンドして

●タルトフランボワーズ
  さくさくタルト生地にカスタードクリームにフランボワーズがたっぷり

●クレームダンジュマ・コピーヌ風
  クレームドゥーブルとフロマージュブランを使ってミルキーなレアチーズにフランボワーズのソースがかくれています。

●ハートベリー
  ヨーグルトを加えた生地にフレッシュのイチゴやフランボワーズを一緒に焼きこみます。

●スフレロールケーキ2種(フランボワーズ&レモン)

●マ・コピーヌスペシャル
  (レモンタルト、コーヒー&ナッツのロールケーキ、ハートべりーの3点セット)

●ジンジャーシロップ
●フランボワーズビネガー(できていれば)

久しぶりのマルシェ、しかも突然ですが、おいしいお菓子をたくさんご用意してお待ちしています。
是非いらしてくださいね!
by ma_copine | 2010-06-16 17:51