人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

お店の裏、改装中

お店の裏には使われていない温室があります。
そんな温室をなにかに活用しよう!ということで、暑さを覚悟で片づけを始めました。

温室なので、雨風はしのげるけれど、冷暖房は完備されていません。
ですので、今の季節はサウナ状態。暑い~!!

先日温室が改装したら置こうとゆったり大きめの木のテーブルを購入しました。
お菓子を食べながらおしゃべりもよし、手芸したり、陶芸したり、なにを企画しようか楽しみです。

なにか楽しい企画がありましたらご相談ください。
お店の裏、改装中_b0080287_1244076.jpg

↑足元は土だったので、コンクリートを流してもらいました。ダブダブのコンクリートをトンボでならし、その次は木のこてでならし、最後は鉄のこてでシャー、シャー、シャーッとならします。これを2回繰り返し、ツルっと平らな表面になりました。
固まるまでの時間との勝負、暑い日は乾きが早いので作業が大変なんですって。
by ma_copine | 2010-07-31 14:09