人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

平塚しらすボール食べた?

私が所属している平塚商工会議所青年部で開発しているご当地グルメ「平塚しらすボール」

平塚しらすボール食べた?_b0080287_1840506.jpg

「平塚しらすボール」はたこ焼きの要領で、平塚ならではのシラスを入れた料理。シラスの味を引き立てるように生地にいりこ出汁を混ぜ、食感を出すコンニャクや、味を印象付ける大葉やチーズが入って、たれはしょうゆであっさりと。上にはあさつきがたっぷり。
和風でまとまって、これが意外といけます。

5月に厚木で行われた神奈川フードバトルにて5位入賞を果たしたこともあり地元メディア等に取り上げられたりと結構注目されているんです。

そしてなんとつい先日はNHKが取材に。
Bizスポという番組の金曜トレンドと言うコーナーでご当地グルメで町おこしをしている団体の紹介で成功例で「富士宮焼きそば」チャレンジャーで「平塚しらすボール」が紹介されるという流れ。

代表者のインタビューや会議の様子、焼いているところ、など4時間にわたり撮影。
私もしらすと大葉をまぜているところをアップで撮られたのですが
オンエアーは3分。私の姿は無かったです・・・・。

平塚しらすボール食べた?_b0080287_1848176.jpg


次回は平塚商業祭りで販売予定です。
by ma_copine | 2010-08-31 18:49