人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

進和学園さんとの共同事業 最初の一歩

こちらも初の試みなのですが
今回は1年以上(2年経っている?)も前から温めていた企画がやっと最初の一歩を踏み出せました。
知的障害者の自立を目指した福祉施設「進和学園」さんとの共同事業(大げさですが)、進和の生徒さん達が作った器に私がおいしいケーキを作ってマ・コピーヌ6周年のイベント販売します。

何度も色や形の打ち合わせを重ね、試作もたくさん作っていただき、やっと今日に至りました。
かわいいピンクの器。
先生は少しいびつになっていると気にされていたのですが、そこがとても味わいがあり、生徒さんの手作りのぬくもりを感じます。

社会貢献なんて大げさですが、このような形で地域と連携したり、支援したりしていけたら素敵だな。と

皆さんも是非ご協力くださいませね。
by ma_copine | 2010-10-22 10:12