人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

デザートビネガー

先日のラスカの出店の際には、ビキニくっきーが一番人気だったのですが
次に皆様の関心の高かったのが、「デザートビネガー」

毎年、暑くなり始めのこの時期、ジンジャーシロップと共にお披露目です。
酢の種類やフルーツはなんでもよいのですが、マ・コピーヌらしく、フルーツはブルーベリーとフランボワーズを
お酢はフランス産の白ワインビネガーを使って漬け込みます。
じんわりしみ出た味、紫や赤のきれいな色。見逃せませんよ~。

デザートビネガーの楽しみ方をご紹介します。

酢1:水4の水割り デザートビネガー15ccをよく冷えた水60ccでうすめてください。

酢1:牛乳4 牛乳割り 濃厚なヨーグルトのような味わい。酸味に飽きが来ません。

市販アイスを使ったジェラートレシピ!
酢10cc:カップ1杯 バニラアイス 市販のアイスが、一気に高級ジェラートのような装いに。
控えめな甘みが、バニラを引き立てジェラートが喉を通ったあとも深い味わいが口の中に残ります。

健康のために、なんて堅苦しいことは抜きに、とても美味しいので皆さんのアイディアでいろいろとお試しください。

デザートビネガー_b0080287_11125894.jpg

マ・コピーヌの自家製デザートビネガー ¥980/140g (無添加、無着色)
by ma_copine | 2011-07-14 11:17