人気ブログランキング |

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

オーダーのお財布ができあがってきました!

今回はお休みでしたが、Denkarbeitのメンバーの一人、「トミー」に頼んでいたお財布ができあがってきました。やったー!

革の具合、色、大きさ、スナップの位置までもオーダー。もう完全フルオーダー品になっちゃいました。すみません。わがままたくさん聞いてくれてありがとう。
もう、すごい気に入りました。いつから使おうかな? 満月とかがいいんだっけ?関係ない?

b0080287_2071494.jpg
▲外側は黄色の革にしました。スナップ位置は悩みました。
b0080287_2072221.jpg
▲中はこんな感じ。外側より薄いやわらかい革を使ってもらいました。小銭入れ部は左サイドがプリーツ状で、取り出しやすくなっています。私はポイントカードなどは持たない主義なので、カードはこれで十分。お札部手前にもフリーでなにか入るし、細部まで気を遣ってくれています。
b0080287_2073273.jpg
▲このキーケースも私のとこに来てくれました。こちらはもう一人の革の親方相原さんの力強い作品。こういう凹凸がある革なんだって。全体にメタリックで色付けして、表面をふき取ると、凹部のみ色が残る。というひと手間もふた手間もかけてくれています。
b0080287_207438.jpg
▲ますぎさん指導のもと、スタッフ田中が作ったトンボ玉。黒っぽいのをつくりたいと、でも真っ黒じゃつまらないからと、紺ぽいのとグレーぽいガラスを混ぜて作ったそう。写真だと分かりづらいですが、味わいある色になっていました。

五十嵐の作ったものは今日も写真に収められなかった。自分でネックレスに仕上げるといっていたので出来上がったら報告します。


「てづくりの楽しさをもっと身近に感じて欲しい。」そんな思いで活動しているグループ「Denkarbeit」のみんなは平塚市在住。
いつもありがとう。 2日間とっても楽しかったです。
by ma_copine | 2012-04-29 20:59