人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

マカロン新作「ライムバジル」素晴らしい出来に大満足!

ラスカのスペシャルメニュー先日のお知らせと味が変わりましたのでご連絡。
9種のマカロンスペシャルセット「マカロンダムール」の味は以下に決まりました。

定番と新作で魅力的なメニューになっています。
食べなれない変わり種にも挑戦できるので、このセットは一押しですよ。

①バニラ(ミルキーで定番中の定番)
②ショコラ(ビターの生チョコクリーム)
③キャラメル(自家製キャラメルクリームで苦さが◎)
④いちごミルク(自家製ピューレで)
⑤煎茶(抹茶より断然爽やか)
⑥柑橘3兄弟(オレンジ&みかん&ゆず)
⑦ペノッティ(チョコヘーゼルナッツペースト)
⑧カシス(ワイルドな酸味)
⑨ライムバジル ←オススメっ066.gif 

今日は、ライムバジルのクリーム作り、
さっと湯通ししたバジルの葉はシロップと併せてペーストにしてから、ライムの果汁、卵、砂糖と一緒に煮上げます。
そして、ローマジパンと合わせてクリームの出来上がり。

味見をすると、清涼感たっぷり、シャッキリとした味に仕上がり大満足。
ライムの引き立て役でバジルを使ったので、食べてみてバジルが入っていることを感じられる人は少ないと思いますが、ライム単体とはなにか違うなっというのは分かると思います。
すばらしい自信作になりました。
お楽しみに

マカロン新作「ライムバジル」素晴らしい出来に大満足!_b0080287_21323266.jpg

by ma_copine | 2012-07-26 21:38