人気ブログランキング |

Ma Copineのおいしい毎日 

copine.exblog.jp
ブログトップ

野菜のケーキ

昨日は、友人宅でホームパーティーがありました。
料理上手な友人が作ったゴハンはどれも美味しかった♪
香菜ソースのかかった唐揚げ、山芋の梅肉サラダ、アサリとトマトのスープなど・・・
でも何より、大勢で楽しく食べるのがイイんですよね。

デザートに中目黒の「ポタジエ」のケーキを買ってきてくれた友人が。
このお店はオーガニック野菜を使ったスイーツで人気のお店だそうです。
私も雑誌や新聞で知ってはいたけど、食べるのは初めて。興味深々です。
(写真を撮り忘れました~。しまった!)

いちばんビックリしたのは「ゴボーショコラ」
ガトーショコラの中に、ソテーしたゴボウがざくざくと入っています。
たしかにゴボウの土くさい味が、ベイクドショコラに合うかも・・・

他は「アボカドレアチーズ」「トマトと小松菜のショートケーキ」「マンゴーとキャロットの
ムース」「トマトジャム入りモンブラン」「マンゴーとパプリカのムース」
食いしん坊な私は、もちろん全種類ひとくちずつ貰って食べました☆

感想としては・・・うーん。ケーキの味自体は美味しいのですが。
たしかに野菜の味がしっかり出ていて、「なるほど~」と思わせる組み合わせ
なんですが。
こんなこと書くと身も蓋もないのだけど、「野菜はなくてもいいんじゃない?」

私は、ケーキはケーキとして、野菜は野菜の料理で、それぞれに普通においしく
食べる方がいいなーと思いました。

でも、体験として一度食べてみるのは面白いと思うので、
もし食べる機会があったら、是非チャレンジしてみてください♪
by ma_copine | 2007-10-29 22:03